2017年01月25日

「かけはし」第二章エンディング曲「君の声が聞こえる」:中村里美



2017年2月より劇場公開がスタートするドキュメンタリー映画「かけはし」第二章のエンディング曲「君の声が聞こえる」がYouTubeアップされました。


◎ドキュメンタリ映画「かけはし」
〜第二章エンディング曲「君の声が聞こえる」〜
・中村里美(作詞・作曲・歌)
・伊藤茂利(編曲・ギター)
・坂井千浪(ピアノ)


【東京】日本記者クラブ(記者の方々対象)
・日時:2017年2月3日(金)18:00〜開演
・会場:日本プレスセンタービル10階
・主催:日本記者クラブ(日本プレスセンタービル9階会場)
〒100-0011千代田区内幸町2−2−1



【東京・渋谷】アップリンク劇場公開!
◎日時:2/4(土)〜17(金)モーニングショー
◎料金:一般¥1,800/学生¥1,500(平日学割¥1,100)
    高校生以下¥800/シニア¥1,100/UPLINK会員¥1,000
◎会場FACTORY(1F)
http://www.uplink.co.jp/movie/2017/47363



【大阪】淀川文化創造館シアターセブン 劇場公開!
■2/11(土)〜17(金) 11:50
■2/18(土)〜20(月) 10:00
※2/21(火) 休館日
■2/22(水)〜24(金) 10:00
■2/25(土)・26(日) 16:00
■2/27(月)〜3/3(金) 13:45
※2/21が、当館のビルのメンテナンスの為、 休館日となります。
http://www.theater-seven.com/2017/movie_kakehashi.html


〜各地での現在決まっている特別完成披露試写会のお知らせ〜
【島根県・飯石】「かけはし」特別完成披露試写会
・日時:2月11日(土・祝)14:00〜
・会場:飯石交流センター
※13時半開場しますので13時45分までにお越し下さい、地域内外、といません
入場者料は、無料ですが、お茶おやつ代としてひとり100円お持ち下さい。



【大分県・日田】「かけはし」特別完成披露試写会
・日時:2017年3月9日・10日
posted by かけはし at 07:51| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/11島根県雲南市「雲見の里いいし」にて、「かけはし」特別完成披露試写会〜!

2月より劇場公開がスタートする中、島根県雲南市三刀屋町飯石地区の自主組織「雲見の里いいし」様の主催で、ドキュメンタリー映画「かけはし」特別完成披露試写会が2月11日に開催されることになりました〜!

1701kakehasi1_b5_omote_72.jpg

飯石地区は、『長崎の鐘』や『この子を残して』etc.の著者であり、長崎で被爆しながらも、たくさんの被爆者を治療、救済した永井隆博士の生い立ちの地であり、一昨年「アオギリにたくして」を上映してくださったことがご縁となり、永井隆博士の母校だった飯石小学校閉校式にも参加させていただき、現在「飯石」をドキュメンタリー撮影させていただいています。

昨年は、「雲見の里いいし」事務局長の錦織斉子さんが会長となり「雲南アオギリ会」も発足され、一昨年に続いて「アオギリにたくして」上映や「いのちの音色」ライヴなどの企画をしてくださり、伺わせていただきました。

今回は、2月から劇場公開がスタートする第二作目となるドキュメンタリー映画「かけはし」特別完成披露試写会を2/11にしていただけることになりました。

「ゆれる、日韓関係のなか、志をもって日本にやってきた留学生の思いや外国人に対しての私たちの考え方をもう一度思い直すいい機会になるも思います。災害時の要配慮者となる外国人への支援も考えていく機会になればと思います。」と錦織斉子様が、皆様に呼びかけてくださり、この度の特別完成披露試写会が実現しました。

錦織斉子様はじめ、飯石の皆様に心より感謝申しあげます〜!
また、皆様とお会いできる日を楽しみにしています。
撮影でまた伺わせていただきますが、何卒よろしくお願い申しあげます〜!


【島根県・飯石】〜「かけはし」特別完成披露試写会〜
・日時:2月11日(土・祝)14:00〜
・会場:飯石交流センター
※13時半開場しますので13時45分までにお越し下さい、地域内外、といません
入場者料は、無料ですが、お茶おやつ代としてひとり100円お持ち下さい。

posted by かけはし at 07:47| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UPLINK公式HPに「かけはし」劇場公開の情報がアップされました〜!

1701kakehasi1_b5_omote_72.jpg

2/4ドキュメンタリー映画「かけはし」が東京・渋谷UPLINK(アップリンク)より劇場公開されます〜!

UPLINKの公式HPに、「かけはし」の情報がアップされました〜!
➡︎ http://www.uplink.co.jp/movie/2017/47363

◎日時:2/4(土)〜17(金)モーニングショー
◎料金:一般¥1,800/学生¥1,500(平日学割¥1,100)/高校生以下¥800/シニア¥1,100/UPLINK会員¥1,000
◎会場:FACTORY(1F)
◎作品分数:第1章42分+第2章53分

皆様のご来場をお待ちしています〜!!
posted by かけはし at 07:45| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/11〜淀川文化創造館「シアターセブン」より「かけはし」劇場公開〜!

大阪では、淀川文化創造館「シアターセブン」からドキュメンタリー映画「かけはし」劇場公開が2/11(土)よりスタートしていきます〜!

15622237_1001533119951779_715944788554579698_n.jpg
▲昨年、プロデューサーで音楽監督のしげ兄と共に「かけはし」上映に向けて松田社長に会いに伺いました〜♪

シアターセブンの松田社長様、福住様には前作の「アオギリにたくして」の時から大変お世話になっています。シアターセブンから大阪の劇場公開をスタートできることが何より嬉しいです〜!!

シアターセブン公式HPに「かけはし」の予告編もアップしていただきました!
➡︎ http://www.theater-seven.com/2017/movie_kakehashi.html

大阪の皆様、是非よろしくお願い申しげます〜!!
posted by かけはし at 07:43| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキュメンタリー映画「かけはし」公式HPに予告編がアップされました〜!

かけはしHP用.jpg


新大久保駅の事故から16年・・・


この16年間、スヒョンさんのご両親や関係者の皆様の活動をそばで見させていただいた一人として、みなさんの思いを伝えていきたい、という思いで、この映画をつくりました。



この度の、「かけはし」緊急上映に向けて、
「ハダカの城」の柴田誠監督にお力添えいただき、ドキュメンタリー映画「かけはし」予告編が完成し、公式HPにアップされました。

◎「かけはし」予告編
➡︎ http://kakehashi-movie.net/preview/


柴田監督に心より感謝申し上げます。ありがとうございました〜!!
私たちの思いをしっかりと受け止めていたき、本当にありがとうございます〜!!


「アオギリにたくして」に続く第2作目となる「かけはし」の映画製作にあたり、たくさんの皆様にお力添えをいただきました。ご協力くださった全ての皆様に改めて心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

2月4日より東京・渋谷アップリンクにて、11日より大阪シアターセブンにて劇場公開がスタートします〜!


一人でも多くの方に見ていただけるよう、全力でがんばります!!


◎東京・渋谷アップリンク「かけはし」上映情報
➡︎ https://www.uplink.co.jp/movie/2017/47363


◎大阪シアターセブン「かけはし」上映情報
➡︎ http://www.theater-seven.com/2017/movie_kakehashi.html


◎「かけはし」公式HP上映情報
➡︎ http://kakehashi-movie.net/screen/


〜「かけはし」主題歌 YouTube〜
➡︎ https://www.youtube.com/watch?v=JDWaPmYJkg4

posted by かけはし at 07:41| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする