2017年03月13日

3/18 大分県(日田)文化交流館「石蕗」:ドキュメンタリー映画「かけはし」特別試写上映会〜!

今年2月に東京より劇場公開した第二作目となるドキュメンタリー映画「かけはし」は、現在3月17日まで、(大阪)シアターセブン、(大分)別府ブルーバード劇場で上映中です〜!


そして、これからはじまる日本全国自主上映に向けて、大分県日田市にある文化交流館「石蕗」にて、3/18(土)特別試写上映会が開催されます。これまでずっと私たちのライブ活動や映画製作を応援してくださった梶原宜子先生が企画してくださいました。連絡先:文化交流館「石蕗」080-5604-2295(梶原先生)

また、その前日の17日には、大分地方法務局日田支局にて、日田市人権擁護委員会様の主催による特別試写上映会が開催されます。


文化交流館「石蕗」では、第1作目の映画「アオギリにたくして」の時にも、全国での自主上映に先駆けて、特別試写会を開催させていただきました。


映画製作を行うきっかけともなった中村里美&伊藤茂利「いのちの音色」日本全国ライブ行脚の中で、梶原先生との出会いをいただき、学校や老人ホーム、公民館など、様々な場所でライブをさせていただき、日田をはじめ、九州の様々な地域とのご縁をいただきました。

その後、ライブの中で朗読させていただいていたアオギリの語り部と呼ばれた被爆者の沼田鈴子さんが亡くなられたことで、沼田さんを モデルにした初のプロデュース映画「アオギリにたくして」製作をすることになりました。梶原先生には映画の製作・上映にむけてずっと応援いただいています。


第二作目となるドキュメンタリー映画「かけはし」でも、模索しながら製作にむけて動いている時から、梶原先生がずっと応援してくださり、アドバイスをいただき、ようやく完成して2月より劇場公開がスタートしました。


私たちのチャレンジをいつもあたたかい眼差しでずっと見守ってくださり、勇気を与えていただき、確信をもって前に突き進む上で大切な核となる大切な部分を深く掘り下げて語ってくださり、信じてくださり、応援し続けてくださっている梶原先生に、改めて深く心より感謝申し上げます。




これから始まる全国への自主上映会に先駆けて、3/18(土)文化交流館「石蕗」にて、梶原先生が特別試写上映会を企画してくださいました。皆様のご来場を心よりお待ちしています〜!!


かけはしTシャツ案表.jpg


〜大分県(日田)完成披露特別試写上映会〜

・日時:3月17日(金)10時〜
・会場:大分地方法務局日田支局
・主催:日田市人権擁護委員会
◎企画・製作・統括プロデューサーで主題歌の中村里美が伺わせていただきます。

・日時:3月18日(土)
・会場:文化交流館「石蕗」
・主催者:文化交流館「石蕗」
・連絡先:080-5604-2295(梶原)
◎企画・製作・統括プロデューサーで主題歌の中村里美が伺わせていただきます。

posted by かけはし at 22:43| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする