2017年02月25日

3/11〜別府ブルーバード劇場:ドキュメンタリー映画「かけはし」劇場公開スタート〜!

3月11日より、大分県の別府ブルーバード劇場にて、ドキュメンタリー映画「かけはし」の劇場公開がスタートします〜!!

前作の映画「アオギリにたくして」や歌と語りでヒロシマ・ナガサキを伝える「いのちの音色」ライブでも大変お世話になっている館主の岡村照ママと岡村美紀マネージャー様が企画してくださいました。


初のドキュメンタリー作品へのチャレンジでしたが、以前関わらせていただいた映画「LAST LOVE/愛人」の石川均監督がこの作品のアドバイザーとして、そして撮影・編集でご協力くださり、完成させることができました。

石川監督の映画「LAST LOVE/愛人」では、火野正平さん演じるギタリスト役のギターを伊藤茂利がつとめ、私もエンディングソングの作曲と歌で参加させていただきました。東京での劇場公開の後、別府ブルーバード劇場にて、石川監督・伊藤茂利さんと共に舞台挨拶させていただきました。


舞台挨拶の翌日、映画館の一番前の席で横になって一休みされていた石川監督を、館主の岡村照ママが上映が始まったので起こしにいくのかな?と思ったら、あたたかな毛布を持っていってそっとかけてくださったことに、石川監督が大変感動されていた姿が今でも思い出されます。


また、石川監督をご紹介くださった前作の映画「アオギリにたくして」撮影監督&編集の倉本和人さんにもこの度の作品のアドバイザーとして加わってくださいました。以前倉本さんと一緒に照ママの撮影でお伺いさせてただき、また、先日は兄でこの度の作品の監督の中村柊斗が別府ブルーバード劇場で開催された凱旋映画祭で大変お世話になりました。いつも我々を、照ママと美紀様はじめ別府の皆様が暖かく迎えてくださり今があります。


別府で唯一の映画館「別府ブルーバード劇場」で、第二作目となるドキュメンタリー映画「かけはし」を上映していただけることに、改めて心より深く感謝申し上げます。照ママ、美紀マネージャー様、別府の皆様、何卒よろしくお願い申しあげます〜!!


【別府ブルーバード劇場】「かけはし」上映時間
◎3月11日(土)〜3月11日(土)11:00〜12:35/18:30〜20:05
◎3月12日(日)〜3月12日(日)13:00〜14:35
◎3月13日(月)〜3月17日(金)15:00〜16:35
※第一章・第二章同時上映〜!!!
※11日と12日は、企画・プロデューサーの中村里美が上映後にご挨拶に伺わせてただきます。


第一章
1701kakehasi1_b5_omote_72.jpg

第二章
1701kakehasi2_b5_omote72.jpg


皆様、よろしくお願い申しあげます〜♪


(文:「かけはし」企画・プロデューサー:中村里美)
posted by かけはし at 10:30| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする